2009年02月15日

レッスン

2月14日の午前はバレンタインイベントの
レッスンでガトーショコラでした。
中学生の女の子が1人で来てくれました。
お父さんとお友達にあげるということで
2台作っていきました。
あっという間に2台できて、
ビックリしていました~
ステキなバレンタインになったかな??

レッスンレッスン
午後からは本格派コースの
クロワッサンとパン・オ・ショコラのレッスンでした。
昨日は気温が高く、
少々大変なレッスンになってしまいました。
両方ともバターを折り込んでいきますが
バターが溶け出しそうで…
冷蔵庫でしっかり生地を休ませ
無事できあがりました!
暖かい時期に作るのは大変なので
1、2月のレッスンで作るように設定したのに
こんなに暖かくては…
なぜかクロワッサンのレッスンのときは
気温が高い日が多いんです。。。

生徒さんはできあがったパンをみて
わ~すごいね!、
早く食べよう~と早速ムシャムシャ。
このときの笑顔がわたしにとって
何よりの喜びです。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました
朝食にクロワッサンとパン・オ・ショコラをいただきました☆おいしかったです家族の人も食べて、おいしいと評判でした
Posted by やす at 2009年02月15日 12:08
やすさん

こんばんは~こちらこそ昨日はいろいろと
ありがとうございました。
がんばって作ってよかったですよね!?
クロワッサン、是非作ってみてください♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年02月15日 20:16
鼻水ジュルジュルさせて…型が崩れながらも頑張って作ったかいがありましたよ
クロワッサンだけでも作りたいと思います作ったら、ぜひ食べてくださいいつになるかなぁー、忘れないうちに
Posted by やす at 2009年02月15日 23:46
やすさん

わ~やすさんからそんなお言葉が聞けるとは!!
夏に作るのは大変だから今がチャンスですよ~
いつ届くのかな~楽しみにしています♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年02月16日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン
    コメント(4)