2015年03月12日

初登場!ロートリュフ&スノーボールクッキー

浜松市西区西山町にあります手ごねパン教室ち~らん’s Kitchenです。


今回は初めてのリクエスト「ロートリュフ」のレッスンがありました。
ロートリュフはドライフルーツやナッツを使い、小麦粉・砂糖・卵・乳製品不使用で加熱せずに作ります。

みなさん初めて食べるようでしたので、お口にあうか心配でしたが、おいしい!とのお言葉をいただきホッとしました。
初登場!ロートリュフ&スノーボールクッキー

スノーボールクッキーはホロホロっとした食感が特徴のお菓子です。
今回は米粉を使い独特の食感をだしてみました。
作り方も簡単で気楽に作れるおやつになりそうですね。
(写真がなくてごめんなさい)

この日はロートリュフ、スノーボールクッキー、ガトーショコラ、スコーンの組み合わせでレッスンを行いました。
スコーンが苦手な生徒さんや受講済みのメニューがある生徒さんでしたので、このようなレッスンになりました。
メニューにつきましては柔軟に対応させていただきますので、心配なことがある方は遠慮なく相談してくださいね。
初登場!ロートリュフ&スノーボールクッキー

ランチはベーグルサンドやきな粉の米粉パン、セーグル・オ・フリュイ、そしてレッスンで作ったものをちょこっとずつ。
いろんな種類が食べられたランチメニューでした♪
初登場!ロートリュフ&スノーボールクッキー





同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)

定番&久々登場!
定番&久々登場!(2015-03-11 04:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登場!ロートリュフ&スノーボールクッキー
    コメント(0)