2009年05月14日

レッスン

レッスン
本日は本格派コースのカレーパンのレッスン。
最近は焼きカレーパンのお店も多いですが
昔ながらの揚げカレーパンです。
みなさんにもサクサク、もちもちの
揚げたてのカレーパンを是非食べてもらいたいです!
かくし味入りの手作りカレーも☆

めん棒で生地をのばし、そこにカレーをのせ包みます。
カレーがはみ出さないように注意しながら。。。
普段はオーブンで焼くので
オーブンに入れてしまえばあとは焼きあがるのを待つのみ。
でも今日は1人ずつ油で揚げていくので
キャッキャッ言いながら楽しそうでした♪
そして揚げたのカレーパンをパクリ。
サクサクといい音がして
中からはたっぷりのカレーが!!
ちょっと入れすぎた!?
でもはみださずキレイに包んであったから
問題ないです☆
カレーが残ったときには是非、作ってみてくださいね。

本日もありがとうございました。
ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします。








同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


この記事へのコメント
カレーパンいいですねぇ♪
大好きです(*^o^*)
でも包むのが苦手で。。。
なんだか無性に食べたくなってきちゃった!
Posted by しゃ~ちゃん at 2009年05月14日 21:18
しゃ~ちゃんさん、こんばんは。
カレーパンいいですよね~わたしも大好きです♪
うまく包まないとすぐにカレーがでちゃいますもんね。。。
是非週末にカレーパン作ってみてください☆
Posted by ち~らんち~らん at 2009年05月14日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン
    コメント(2)