2009年05月24日

フォカッチャ

フォカッチャ

今日は1日のんびりしていました。

午後からは食パンとこちらのフォカッチャを
作りました。

フォカッチャとはイタリアのパンで
ピザの原形といわれる平焼きのパンです。
定番はオリーブをのせたものや
粗塩とローズマリーをのせたものです。

今日はウィンナー、ドライトマト、粗塩+こしょうを
のせて焼いてみました。

パン屋さんへ行ったら探してみてください★




同じカテゴリー(手作りパン)の記事
最近の焼き立てパン
最近の焼き立てパン(2015-02-21 06:31)

ソーダブレッド
ソーダブレッド(2014-12-23 05:00)

自家製酵母に夢中☆
自家製酵母に夢中☆(2014-12-01 08:55)


この記事へのコメント
こんばんわ☆

今日スーパーでローズマリーが安くなってたので買ってしまいました!

これでフォカッチャ作ろうとたくらんでます(^w^)
Posted by しゃ~ちゃん at 2009年05月24日 21:52
しゃ~ちゃん さん、こんにちは~
ローズマリーとか、結構買うと高いですよね。。。
ローズマリーのフォカッチャ、おいしいですよね。
ブログ、楽しみにしています♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年05月26日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォカッチャ
    コメント(2)