2009年06月17日

レッスン

レッスン

6月16日は基礎コースのチーズパンのレッスン。

ブツブツがついたガス抜きめん棒を使って
大きな四角にのばします。
めん棒は慣れですので
うまくのばせないという方は
何度も使ってみてくださいね。
少しずつコツがつかめると思います。

2回目のレッスンの生徒さん、
計量から焼成までお1人でやっていただきました。
完成したチーズパンを見てうれしそう♪
小型のパンもいいけれど
こういうボリュームのあるパンだと
出来上がりもどーん!とした感じでいいですね。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


この記事へのコメント
こ、これですね。。。

食べるだけで、しあわせなのだから、
自分で、一から作ったら、感無量でしょうね、きっと…。

ち~らんさん、ありがと~
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年06月17日 17:00
げんちゃんさん、こんばんは☆
そうです、これですよ~!!
レッスンのときにわたしも一緒にこねて焼き上げました。
自分で生地からコネコネすると
かわいくてしかたないですよ♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年06月18日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン
    コメント(2)