2013年12月30日

シュトーレンを食べる会2013

浜松市西区西山町にあります手ごねパン教室ち~らん’s Kitchenです。


ご報告が遅くなりましたが、今年もシュトーレンを食べる会を開催いたしました。

1.ブーレンジェリーカセル(浜松市中区富塚町)
シュトーレンを食べる会2013 シュトーレンを食べる会2013

2.ブリレ(浜松市中区広沢)
シュトーレンを食べる会2013 シュトーレンを食べる会2013

3.石窯パン工房あらじん(愛知県蒲郡市)
シュトーレンを食べる会2013 シュトーレンを食べる会2013

4.Salaパン工房(秋田県)
シュトーレンを食べる会2013 シュトーレンを食べる会2013

5.北の住まい設計社(北海道)
シュトーレンを食べる会2013 シュトーレンを食べる会2013

今回も参加される方の意見を聞いて、この5種類にさせていただきました。
毎回思いますがシュトーレンを集めるのはなかなかタイミングが難しいですね。
売り切れていたり、まだ販売前だったり。。。


今回はパン屋さんのものばかりになりましたが、マジパン入りのタイプはありませんでした。
簡単に私の感想を…
カセルさんはナッツのザクザク感、
ブリレさんはレーズンがしっかり入った定番、
あらじんさんは大きさと砂糖の山にビックリでしっとりしてケーキより、
Salaさんは白神こだま酵母使用だからかパンとケーキの中間のような感じで初めての食感、
北の住まいさんはザクザク固めで甘さ控えめ。

それぞれのおいしさがありますが、こうしていろんな種類を食べると自分の好みがわかってきますね。
私はカセルさんや北の住まいさんのザクザク系が好みです。
参加された方もザクザク系がお好きな方が多かったようです。

シュトーレンを食べる会2013
わいわい言いながらカットしてラップで包んでいきます。
シュトーレン好きな仲間といろいろと語りながらいただくと、一人で食べるよりも楽しいですね♪

当日参加してくださった方とは一緒にランチもいただきました。
メニューは生徒さんリクエストのベジチーズフォンデュ。
クセがなく食べやすかったですね。
シュトーレンを食べる会2013


まだまだ食べたいシュトーレンがいっぱいです!
来年もシュトーレンにするか、そろそろパネトーネにするか。。。
でもきっとシュトーレンは必ず自分で購入して数種類食べていると思います(笑)

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。





同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュトーレンを食べる会2013
    コメント(0)