2014年01月16日

身体にやさしい料理レッスン

浜松市西区西山町にあります手ごねパン教室ち~らん’s Kitchenです。

先日開催された身体にやさしい料理レッスンのご報告です。


今回はお正月あけということもあり、疲れた身体にやさしいメニューとなりました。
身体にやさしい料理レッスン

・切干し大根粥
・重ねけんちん汁
・春菊とくるみのサラダ&里芋チップス
・鰆のトマト蒸し
・さつまいも茶巾


野菜のうまみを引き出し、栄養価を逃がさない調理方法は日々の食事作りに是非取り入れたいものですね。

調理をしながら、野菜のこと、調理方法のことなど専門的なお話しをたくさん聞くことができました。

私自身、なるほど~と思うことが多く、毎回とても勉強になります。
これが日々の食事に取り入れられればいいのですが、すべてを実践しようと思うってもなかなか難しいもの。
自分ができることから少しずつ実践できるよう心がけています。
そしてたとえ実践できなくても、栄養学的なことが頭の片隅に少し残っているだけでも違いますよね。
あまり難しく捉えずに、楽しく食事作りをできたらいいなと思います。

ご参加くださったみなさま、ゆきえ先生、ありがとうございました。

さて、次回は2月14日のバレンタインデー。
洋食メニューにデザートなんかもお願いできたらと考えています。
気になる方は気楽にお問合せくださいね。





同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体にやさしい料理レッスン
    コメント(0)