2015年03月11日

定番&久々登場!

浜松市西区西山町にあります手ごねパン教室ち~らん’s Kitchenです。


先月からのリクエストレッスンでは私も毎回いろんな種類を作ることができ、楽しくレッスンさせていただいております。

今日ご紹介するのは定番のガトーショコラ&スコーンとセーグル・オ・フリュイのレッスンです。
ガトーショコラ&スコーンはもう何度もこのブログに登場している定番メニューですね。
卵・乳製品不使用で手軽に作れておいしいのが人気の理由かなと思います。

セーグル・オ・フリュイはライ麦入りの生地にカレンツとクランベリーを混ぜ込むハード系のパンです。
ライ麦の扱い方、ドライフルーツの混ぜ込み、蒸気焼成など盛りだくさんの内容となっております。
そして油脂、砂糖なしも嬉しいところですね。
定番&久々登場!


生徒さんは早速自宅で復習してくださったようで、おいしくて♪と嬉しそうにお話ししてくださいました。
ありがとうございます!!



まだまだリクエストレッスンの記事が続きますよ~






同じカテゴリー(パン教室レッスン)の記事
豊橋出張レッスン
豊橋出張レッスン(2015-03-28 05:54)

いろんなベーグル
いろんなベーグル(2015-03-19 06:41)

みがくらぶレッスン
みがくらぶレッスン(2015-03-18 04:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定番&久々登場!
    コメント(0)