2009年05月01日

今日から3日間

今週に入り、パンウィーク突入と
張り切っていましたが
いろいろと用事があり
昨日、おとといと作ることができませんでした。

しかーし!!
今日から3日間、パン教室でお勉強です。
初日の今日はいつもの月2回のレッスンで
「包む」レッスンでした。


しっかりと色がついているパンは生イースト、
白っぽいほうは天然酵母の生地です。
フィリング(具)は両方とも
粒あん、クリーム、さつまいも、チーズです。
チーズはちょっとはみでてしまい残念でした。
実際にはこれよりもたくさんのパンを作りました。
写真にないってことは…
写真を撮る前に食べてしまいました(笑)

明日からは天然酵母のレッスンです。
結構体力がいるので今日は早めに寝て
明日の朝食はしっかりとパンを食べて
がんばります♪



同じカテゴリー(習い事)の記事

Posted by ち~らん at 21:21│Comments(2)習い事
この記事へのコメント
こんにちわ!

「包む」の教室、楽しかったですね♪
突然にいろいろと質問してしまって、すいませんでした(;´∀`)

天然酵母の教室に参加されるんですね、羨ましい( *´艸)
次の教室も楽しみですね!これからもよろしくお願いします♪
Posted by amane at 2009年05月02日 16:33
amaneさん、コメントありがとうございます!!
お声かけていただいて嬉しかったですよ~
毎回、楽しい教室ですね☆
月に2回、同じメンバーだから仲良くなりますね。

天然酵母の勉強したくて参加してみました。
今日はかなり疲れましたがやっぱり楽しいです。
これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年05月02日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から3日間
    コメント(2)