2009年05月04日

充実した3日間

みなさん、GWはいかがお過ごしですか??
わたしは3日間、パンの勉強をし
あとは家でのんびりしながらパンを焼きます。

昨日で楽しかったパン教室も終了。
1日目は月2回の通常レッスン、
2日目、3日目は天然酵母の集中レッスンでした。

昨日持ち帰ってきたのはこちら↓
充実した3日間
食パン(バターありとバターなし)、
柚子ピール入りブリオッシュ、
くるみとレーズンパン。
すべて天然酵母のパンです。
この倍近くのパンがお持ち帰りだったので
実家にも半分、届けてきました。

あとは元気ないちご酵母を分けていただきました。
とってもいい香りです♪
しばらくは天然酵母のパンを焼くことになりそうです☆
旬の果物を使って酵母作りにもはげみます!!

とても充実した3日間で、
しっかりとパンについて勉強ができました。
パン好きな方たちともいろんなお話ができて
よい刺激も受けました。
そして快くパン教室に行かせてくれた旦那様に感謝です!





同じカテゴリー(習い事)の記事

Posted by ち~らん at 14:32│Comments(2)習い事
この記事へのコメント
パン教室お疲れ様でした!
ホントいい刺激を受けた充実した2日間でしたね☆


やっと酵母育て始めましたよ

今日から3日間毎日見守ります♪既に気になってしまって仕方ないです><

またどうなったか報告しますね!
Posted by むつみ at 2009年05月06日 09:34
むつみさん、コメントありがとうございます。
楽しく勉強することができました。
ありがとうございました!

酵母、わたしもようやく今日から育て始めました♪
かなり気になりますよね~

今日の夜は元気ないちご酵母ちゃんを使ってパンを焼く予定です。
ブログにアップしてなかったら失敗だと思っていてください。。。
また情報交換しましょう~
Posted by ち~らんち~らん at 2009年05月06日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実した3日間
    コメント(2)