2009年06月07日

ニヤニヤ

ニヤニヤ

先週の金曜日はパン教室へ。
今回は天然酵母と生イーストを使用したカンパーニュ。

この写真は生イーストを使い自分で捏ねたもの。
電気オーブンやガスオーブンではこんなに上手に焼きあがりません。
パンの裏側を見るとそれがよくわかります。
(裏側の写真も撮っておけばよかった。。。)
さすが石窯!

本当に嬉しくていつものようにニヤニヤ。
お味はもちろん、最高です!
毎日少しずつ、大事に食べています♪

残念ながら写真はありませんが
天然酵母のカンパーニュはかなりボリュームがありました。

今回のレッスンを受けて
将来、家を建てたら石窯を置きたい!
という気持ちがさらに強くなりました。
夢がかないますように☆




同じカテゴリー(習い事)の記事

Posted by ち~らん at 19:08│Comments(2)習い事
この記事へのコメント
こんにちわ☆
またまたコメントですwこの前は雨の中の教室でしたが、
そんな事は関係なく、みんなで和気あいあいな教室でしたね♪
クラスによって、全然雰囲気が違う、このクラスは皆さん仲良しでいいですね。と、先生もおっしゃってました(*^_^*)

大きなカンパーニュ二つはなかなか消費できないですよねw
あたしは、帰って味比べをしてすぐ冷凍庫でした♪
石窯いいですよね♪うちも置きたいと思ってます☆

今回は、あまりお話できなかったのが残念でした(>_<)
次回も楽しみですね♪あ、因みにamaneはハンドルネームです(^v^)
Posted by amane at 2009年06月11日 12:00
amaneさん、コメントありがとうございます!
本当にみなさん明るくて楽しい雰囲気ですよね♪
いつも教室に行くのが楽しみです。

あんなに大きなカンパーニュが2つもできてビックリしました!!
うちは半分実家へ届けたら
意外と早く食べ終わりました~
石窯作る講座、早く受けたいです☆

次回はいっぱいお話しましょうね~
楽しみにしています♪♪
Posted by ち~らんち~らん at 2009年06月11日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニヤニヤ
    コメント(2)