2009年06月21日

頭を使って

頭を使って

19日の金曜日は月に2回のパン教室でした。
今回は編みパン。

1本編み2種類、2本編み、3本編みを習いました。
まずは先生の見本を見て
それから各自作っていきます。

頭では理解したつもりでも
いざやってみるとできない!

レシピに図が描いてあるものとないものがあり
自分で図を描きましたが
あとで見直してもきっとわかりません(笑)
家で早いうちに復習しないと
忘れてしまいそうです。

焼きたてのパンを持ち帰り
ウキウキしながら帰宅。
その後、悲惨なことが…続く。



同じカテゴリー(習い事)の記事

Posted by ち~らん at 07:30│Comments(2)習い事
この記事へのコメント
こんにちわ☆★
あたしは、初めての編みパン体験でした♪
こんなに可愛い形になるんだぁーと今から復習するのが楽しみです(*^_^*)

体調は大丈夫ですか??
うちも、主人は頭痛、息子は変な天候のせいで機嫌の悪い日々です(;一_一)

そういえば、今回頂ける酵母はお米の酵母だったんですか?(@_@;)
まだ苺だと思ってもらい損ねました!!次の教室で先生にお願いしてみようかな♪

5本編みも楽しみですね(*^_^*)

外からきて、かぶせて、あげる!
Posted by amane at 2009年06月25日 10:06
amaneさん、こんにちは~
編みパン、楽しいですよね♪
わたしも来週あたり復習する予定です。

体調、すっかりよくなりました。
ありがとうございます。
梅雨時はなんとなく体調わるくなりますよね~
お大事になさってくださいね。

そうそう!今回はお米でしたよ。
本当は毎回は酵母はもらえないそうです。
たぶん天然酵母のレッスンのときだけ!?

次回5本編み、キーワードもバッチリですね☆
楽しみですね~できるかしら!?
Posted by ち~らんち~らん at 2009年06月25日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭を使って
    コメント(2)