2011年10月01日

ai先生のイベントレッスン

豊橋市のあいトピアにて開催されたai先生大下ユリ子先生によるコラボイベントに参加してきました!

今回も大盛況。
子連れママと子どもたちで調理室はにぎやかです♪
メニューはハロウィンが近いということもありかぼちゃのパン。
お手伝いできる子たちは生地をわけてもらいコネコネして楽しそうでしたよ~

発酵時間中には名古屋から駆けつけてくださった大下先生のお話&わらべうたタイム。
わらべうたは先生の優しい歌声に癒されました☆
楽譜もいただいたのでおうちでいっぱい歌ってあげようと思います。
そして子育ての中で困っていることを質問することができてスッキリ!!
早速実践していきます。

そろそろおなかがすいてきたな~というところで
ai先生が準備してくださったスープとマフィンをいただきました。
お心遣い、うれしいですね。
ありがとうございます。

かぼちゃのパンはこんなにかわいらしく焼きあがりました~
子どもたちのことも考えて作られているレシピ。
そしてアレンジ方法も教えてくださいますよ。
息子は2個ペロリと完食でした。
ハロウィン当日は息子と一緒に作ってみようかな♪


パン作りを楽しみながら、大下先生の貴重なお話を聴くことができ、
そしてたくさんのママさんたちとおしゃべりできるという盛りだくさんの楽しい企画!
また是非参加したいと思います。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(習い事)の記事

Posted by ち~らん at 02:14│Comments(0)習い事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ai先生のイベントレッスン
    コメント(0)