2014年02月27日

ベッケライミンデンさん

今月のレッスンはセーグル・オ・フリュイというライ麦入りの生地にドライフルーツをたっぷり入れたものです。
そしてランチはいろんなライ麦パンをご用意させていただいております。

その流れでライ麦パンやドイツパンを売っているパン屋さんの話をし、その中のひとつ、愛知県北設楽郡豊根村にある「ベッケライミンデン」さんをご紹介。

そしたら生徒さんが早速行ってきてくれて、お土産をいただきました♪
こちらの生徒さん、はまぞうのブロガーさん「ぶらんか」さんです。


カテンという食パンとメアコーンというライ麦40%配合テで雑穀入りのパン。
メアコーン、好きだわ~☆
ベッケライミンデンさん


この日は大雪の影響で材料が届いておらず、種類は少なかったようです。

どこかのついでに行くというよりは、ミンデンさんを目指していくことになりそうですが、他のパンも気になるので、ドライブがてら行ってみたいパン屋さんです。






同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ドライブ
ドライブ(2014-09-24 04:38)

ピク・ニケさん
ピク・ニケさん(2014-08-13 07:50)


この記事へのコメント
ご紹介、ありがとうございました。
メアコーン、私も好きです☆
他には、甘いパンもいくつかありましたよ。
種類がたくさんあるときにまた行きたいです。
スキーに行く途中の道だったので、
治部坂やあららぎなどに行く際には、また寄りたいと思います!
Posted by ぶらんかぶらんか at 2014年02月27日 20:27
ぶらんかさん、コメントありがとうございます。

パンおいしかったですね~家族でおいしくいただきました♪
甘いパンもあるんですね。

わたしもいつか行ってみたいと思います☆
Posted by ち~らんち~らん at 2014年03月06日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッケライミンデンさん
    コメント(2)